NEWS & BLOG

ミモレ丈ドレスもおしゃれ☆

2018.12.03

 

こんにちは。

名古屋にございますセミオーダーのウェディングドレスショップ

LAVOGAの生田目でございます。

 

ウェディングドレスにはいろいろなデザインがあります。

その中でも通常のロング丈のドレスだけではなく、

ミモレ丈のドレスもあることはご存知でしょうか?

 

ミモレ丈の"ミモレ"とは

フランス語で「ふくらはぎの真ん中」という意味を持ち、

その名の通り、

スカートの丈感がふくらはぎの中心にくるドレスです。

 

アクセサリーやベール、グローブ、ブーケなど

小物の使い方でガラリと印象を変えてくれます。

 

フェミニン、レトロガーリー、クラシカル、カジュアル…….

足元の靴などにこだわることができるのも

ミモレ丈ドレスの魅力です。

 

パンプス、スニーカー、バレエシューズ、ショートブーツ……

コーディネートを考えるだけで楽しくなってしまいます!

 

今回は、そんな魅力溢れる当店のミモレ丈ドレスをご紹介致します。

 

《BERRY STUDIO》さんのウェディングドレスです!

 

チュールは歩くとスカート全体が動き、

美しいシルエットを引き出してくれます。

 

同じ丈感でもデザインが異なりますので、

一着一着が全く違うドレスに感じられると思います。

ビスチェに一つ一つ丁寧に小花を散りばめていくことで

とても華やかで品のあるドレスに仕上がります。

 

セットである小花のヘッドパーツを身に付けていただき

インパクトを残すのも良いですし、

あえて白のハットを被り、

上品さを引き出してあげるのも一つですね♪

 

太めのウエストマーク、大きめのボタン、ボリュームのある袖、

さりげなく引き立つ立て襟、大きめのバックリボン、

ドレス感を出してくれる素材感のオーガンジー・チュール、

一つ一つが女性心をくすぐるドレスです。

 

ゴールドの大ぶりのイヤリングをつけるだけでも

ドレスの良さを引き立たせてくれます。

 

 

このドレスは「オードリー・ヘップバーン」のウェディングドレスをイメージして

作られたドレスなのです!

上品さとクラシカルのバランスがたまらないドレスですね。

 

 

当店には他にもいくつかご用意がございますので

ミモレ丈ドレスをお探しの方、

ご興味いただけた方、

是非一度ご覧いただき、

色々なコーディネートをご紹介させてくださいね。