NEWS & BLOG

サイズオーダーのメリットって?〜ドレスの丈〜

2018.12.29

 

こんにちは。

名古屋にございますドレスショップLA VOGAの森でございます。

 

今日はなんと初雪が観測されましたね!

真っ白な雪に彩られて、街並みの雰囲気が変わるとわくわくしますね・・!

 

 

今日は、サイズオーダのドレスだからこそ叶えられる、

ドレス丈の調整に関してのお話です♪

 

 

いろいろなご身長の花嫁様がいらっしゃいます。

自分の体型に合うドレスが見つけられるかどうか、お悩みのお声をいただくことも多くございます。

 

「身長が低いから、ドレスに合わせて高いヒールを履かなくてはいけないのかな?」

「丈が合わなくて、うまく歩けないかも・・・?」

 

レンタルのドレスですと

丈がすでに決まっておりますので

ドレスの長さにご自分の高さを合わせなくてはなりません。

 

しかし、サイズオーダードレスですと、

バスト、ウエスト、ヒップのサイズだけでなく、

縦のサイズもぴったりに合わせていきます。

 

まずは履きたいヒールの高さを選んでいただいて、

ドレスの丈をぴったり綺麗にみえる長さをお測りしておつくりします。

普段履かないような高いヒールを履く必要もありません。

 

ご友人様とじっくり話したい、

皆様のところへ気軽に動きたい、

階段があるから安心して降りられる高さにしたい・・・

いろいろなご希望があります。

 

ぜひご希望のデザインで

履きたいヒールの高さで

思いっきり、ご自分らしく過ごしていただけたらと願っております。

 

 

 

 

もちろん、ご身長の高い花嫁様も、ドレス丈を長く調整をして、

もっとスタイルよく、ヒールをはいていただくことも可能です!

 

 

コーディネーターに、お気軽にご相談くださいね♪